はる兄とれんくん、中間テストなので、頭が賢くなるガーリックチキンステーキ+サバの味噌汁にしよう!!






頭が賢くなる栄養素は、
●カルシウム→脳の回転を高める.
●レシチン→ 記憶力アップ.
●ビタミンC→ カルシウムの吸収を高めて、精神を落ち着かせてくれるから集中力アップ.




なので、
●カルシウム→サバの水煮缶
●レシチン→卵、
●ビタミンC→ブロッコリー
になります!!









まず、頭が賢くなる味噌汁を作ろう!!





昨日、はる兄がステーキピラフをほとんど食べちゃって、れんくんはカップラーメンを食べたそうなので、今日はちゃんと2つに分けました!!









クリックすると見れます!!









すると、はる兄「味噌汁、江ノ島で食べたあら汁の味がする!チキンステーキはファミレスよりうまい!」ってさ。

よかったな。








れんくん「やったー中間テスト終ったー!!今日からゲームするぞ!!」ってさ。







チキンステーキも味噌汁も食べなくていいぞー。


☆餃子のお得な贈答用セット、数量限定で販売してます!

大切な方への贈り物や、おうちごはんのおかずの一品におすすめです。