はる兄は中間テスト中、れんくんは明日から中間テストなので、頭が賢くなるお好み焼きにしよう!!
 
 
 
 
 
 
 
頭が賢くなる栄養素は、
●カルシウム→脳の回転を高める.
●レシチン→ 記憶力アップ.
●ビタミンC→ カルシウムの吸収を高めて、精神を落ち着かせてくれるから集中力アップ.
 
なので、
●カルシウム→鰹節、小海老、牛乳
●レシチン→卵、
●ビタミンC→キウイ、しそ
になります!!
 
 
 
 
 
 
 
山芋の代わりに卵多めに使って、水の代わりに牛乳を入れてチーズをたっぷりのせました!!
 
 
 
 
 
お好み焼きとフルーツで頭が賢くなるよー!!だから大阪の人は頭の回転が早いんだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
山芋なしのお好み焼きのレシピは藤原さんち②に載っています!!
山芋の代わりに卵を増やすと作れます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
れんくん「牛すじカレーうまい。」ってさ。
 
残った牛すじでカレースープにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、はる兄「チーズお好み焼き、うめー。」ってさ。
そこで、私「はる、今日は何教科テスト終わったの?」って聞いたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
はる兄「16個中、4個終わった。」ってさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
私「中間テストで16教科もあるの?」って言ったら、
 
 
 
 
 
 
 
 
はる兄「英語だけで3つある。」ってさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
英語は1教科じゃないのか!!時代は変わったな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆お得な贈答用セット、数量限定で販売してます!
大切な方への贈り物や、おうちごはんのおかずの一品におすすめです。