今日は杏ちゃんのダンスの習い事があって忙しいけど、煮物が食べたい!!煮物が2品食べたい!!










そんな時は、根菜の煮物なら水から15分ほどやわらかくなるまで茹でてから調味料を炒め煮して、かぼちゃの煮物ならレンジでチンしてから麺つゆをからめちゃえば30分で2品完成です!!






それから、昨日のもつ鍋のつゆがまだ残っていたので、のばして塩ラーメンにしました!!










かぼちゃの煮物は完食本に載っています!!
ふー間に合った〜!!←習い事の前に作る気は全くない。












すると、れんくん「塩ラーメンうめー。」できあがってから、しばらくたってからくるから、汁、吸いまくってますよ。
汁吸いまくりのもつ鍋塩ラーメン、れんくん、ペロリでした。










杏ちゃんも「塩ラーメン美味しー」ってさ。
煮物を食べたのは、私だけでした。