私、週末になると無性にスタバのソイラテが飲みたくなります❗️毎週飲んでいたら、ソイラテ貧乏になりそうでまずいと思い、お家で再現しようと思いました✊✊✊








一旦、スターバックスで作り方をガン見してきました🤗本来はエスプレッソで作るんだけど、なるべく安く済ませたい😉








1回目は、調整豆乳+濃いめのインスタントコーヒー+泡だて器で作ったら、50点でした😫😫😫






2回目は、特濃の調整豆乳+濃いめのドリップコーヒー(落ちたコーヒーをまた上からかけて3回抽出)+泡立てきつめにしたら、薄くてね、泡風呂になっちゃって、55点でした🥲🥲🥲









そして今回は、特濃の調整豆乳(600wで2分半チン)+インスタントコーヒー(小さじ1)+ミルクフォーマーで作った泡でやってみました‼️







結果はね75点です🤩🤩🤩泡がね、めちゃ近づきました✨ダイソーでミルクフォーマーを買いました✨









最後に、調整豆乳(600wで2分半チン)+インスタントコーヒー(小さじ1)+ミルクフォーマーで作った泡でやってみました‼️
そしたらさ、80点になりました✨調整豆乳の方が甘くて近い👍👍👍









次回は、調整豆乳(600wで2分半チン)+コーヒーポーション+ミルクフォーマーで作った泡でやってみよう‼️









見てろよ〜スタバ、やってやっかんなー😆😆😆