私、週末になると無性にスタバのソイラテが飲みたくなります❗️毎週飲んでいたら、ソイラテ貧乏になりそうでまずいと思い、お家で再現しようと思いました✊✊✊






一旦、スターバックスで作り方をガン見してきました🤗本来はエスプレッソで作るんだけど、なるべく安く済ませたい😉








前回は、調整豆乳+濃いめのインスタントコーヒー+泡だて器で作ったら、50点でした😫😫😫










そこで今回は、特濃の調整豆乳+濃いめのドリップコーヒー(落ちたコーヒーをまた上からかけて3回抽出)+泡立てきつめに作ってみました🤩🤩🤩 




結果はね、55点でした🥲🥲🥲コーヒーが薄すぎたので、インスタントコーヒー(粉末)をぶっかけたら、60点なりました👌豆乳は特濃であってました✨後味は近づいてきたぞ✨











泡がね、泡だて器の泡じゃない。泡だて器だと泡風呂みたいになる。やっぱりきめ細やかな泡が作れる泡だて器をゲットしてこなきゃだめだ。











次回は、特濃の調整豆乳+濃いめのインスタントコーヒー+ミルクフォーマーで作った泡でやってみよう🤩🤩🤩









見てろよ〜スタバ、やってやっかんなー😆😆😆