今、スーパーで梅が売られてますね✨梅ジュースを作りましょう😄😄😄











先日のYouTube「疲労回復!梅ジュース」を見てくださり、ありがとうございます‼️


夏は絶対梅ジュースが必須です‼️










私、梅シロップを作って2週間が経ちました。氷砂糖はまだ溶けていません。氷砂糖が溶けないよーっていう方、梅の上の部分がカビ(ふわっとした白いカビ)が出てきちゃったっていう方、安心してください👍










瓶で作る時は、常温に置いて毎日ゆすると氷砂糖が溶けるのが早いです✨


梅の白いカビは一度取り出して、拭いた後にお酢やホワイトリカーで消毒して戻せばOKです✨

ゆすって中の液を上の方の梅にかかるようにするとカビにくくなります👍冷蔵庫に入れちゃうとなかなか溶けません。









梅のエキスが出た目安は梅が全部シワシワになればオッケーです✌️✌️✌️








私もまだ氷砂糖が溶けていないので、溶けるまで毎日常温に置いてゆすって、溶けてから冷蔵庫に入れて、梅シロップから梅ジュースにしたいと思います‼️








カビたからといってダメになりません🤗🤗🤗

おいしい梅ジュース、一緒に作りましょう‼️