はる兄は中間テスト中、れんくんは明日から中間テストなので、頭が賢くなる晩御飯にしよう‼️






頭が賢くなる栄養素は、
●カルシウム→脳の回転を高める.
●レシチン→ 記憶力アップ.
●ビタミンC→ カルシウムの吸収を高めて、精神を落ち着かせてくれるから集中力アップ.
なので、
●カルシウム→鰹節、小海老
●レシチン→卵、
●ビタミンC→長芋、キャベツ
を入れました。









お好み焼きだけで頭が賢くなるよー🙆‍♀️







だから大阪の人は頭の回転が早いんだな🤣🤣🤣











お好み焼きのレシピは完食本に載っています👍

みんな「お好み焼き、うめー。」ってさ。2回転目はチーズを追加したらカルシウムがアップさせました✨










私「はる、明日の3教科のテスト勉強、今何教科終わったの?」って聞いたら、








はる兄「まだ1教科しか終わってない」ってさ。










そこで、私「徹夜はだめだよ。ママの経験上、なぜか覚えたこと全部忘れるから。」って言ったら、










はる兄「ママの経験は役に立たない。」ってさ。










ママは人生の先輩だぞ。見習え。