はる兄、今日から中間テストなので、チキンジャンバラヤ弁当にしよう‼️







頭が賢くなる栄養素は、
●カルシウム→脳の回転を高める.
●レシチン→ 記憶力アップ.
●ビタミンC→ カルシウムの吸収を高めて、精神を落ち着かせてくれるから集中力アップ.



なので、




●カルシウム→チーズ、しらす、鰹節(トマトの下)
●レシチン→卵
●ビタミンC→ピーマン、トマト
を入れました。








なのにさ、鶏肉凍ってやんの。

凍ったままフライパンに放り込んで片面10分以上蒸し焼きします。蒸し焼いてるけど、鶏肉自身の脂でカリカリに焼きあがります✨トマトソースはトマト缶で5分レンチンです🙆‍♀️











チキンジャンバラヤは、普通ご飯を炒めるけど、時間がなくて白米したので、鶏肉にカレー粉で味をつけました👍👍








昨日はる兄、夜中の1時までテスト勉強していました。おかげで起きません💦








遅刻寸前で出て行こうとしたので、私、弁当を渡したら、はる兄「テストだから昼には帰ってくるよ。」ってさ😆😆😆












やっちまったー。弁当いらなかったー。