中2のれんくん、2週間後に中間テストなので、今日は4色そぼろ丼です‼️








頭が賢くなる栄養素は、
●カルシウム→脳の回転を高める.
●レシチン→ 記憶力アップ.
●ビタミンC→ カルシウムの吸収を高めて、精神を落ち着かせてくれるから集中力アップ.

なので、
●カルシウム→しらす
●レシチン→卵
●ビタミンC→枝豆
を入れました。








そしたらさ、れんくんの学校から予定表がメールで届きました✨







見ると、来週から中間テストだって。は❓2週間後に中間テストって言ってたよね⁉️









れんくん、1週間、間違えていました。あと1週間しかないけど、成績上がらなかったら、携帯とゲームを取り上げるって約束、大丈夫❓
 









すると、れんくん慌てて、「今日はゲームしないで勉強する。」ってさ。
読みが甘いな。まずは年間予定表を読め。