ゴールデンウィークお疲れ様です~!!明後日はこどもの日ですね!!

 

 

 

 




 

 

日本はイベントが多すぎると思います!!母になって分かりました!!

 

 

 

 

 



 

 

明日はこどもの日なので、何作ろうかな?と考えている方、おすすめのメニューを集めました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①ティッシュボックスを使ったこいのぼり寿司です!!

1つ1つシャリが分かれてるから食べやすい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

②ご飯よりパン!!こいのぼりフルーツサンドです!!

フルーツは3種類だけ!!なるべく安く作りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

③フライパンとスモークサーモンで作れる押し寿司です!!

スモークサーモンを2パック使うので豪華で少しお金がかかります。でも味も感動も大きいです!!

 

 

 

 

 

 

 

④顔を変えて作ってね!!刺身サーモンで作れるドーム寿司です!!

これね、めちゃんこ簡単で、めちゃんこ美味しいです。ジャックをアンパンマンや子供の顔に変えて作ってね。

 

 

 

 

 

 

 

⑤市販のスポンジケーキで作れます!!かぶとケーキ

材料は、市販のスポンジケーキ、生クリーム、いちご、チョコレート、オレオです!!それから、隠し味にカステラを間にはさみます。カステラがあるとないのとではケーキの高さと味に大きく影響しますー。

 

 

 

 

 

 

 

⑥カラオケパセラ風ハニートーストです!!

バター+はちみつ+生クリームの最強コラボレーションです!!見た目も味も最の高です!!

 

 

 

 

 

 


⑦ビールのジョッキで作れるジョッキパフェです!!

パフェを入れる容器がなければ、100円ショップで売ってるビールジョッキでパフェにしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログを見ていたら、こいのぼりオムライスやスパムこいのぼりが出てきました~!!

 

やっぱり、鯉のぼりは絶対だな。

 

 

 

 

 

 

 





私は今年はこれを作ろう‼️


市販のロールケーキにデコレーションするやつ。










どれも簡単で子供が喜ぶと思います!!お互い頑張りましょ〜!!