ジョブチューンで不合格をもらってしまった天津丼です❗️不合格の原因は、タレがしっかりしているから卵に味をつけない方がよかったと言われました💦💦









でも味はめちゃおいしいんです🤣🤣🤣
だから皆さんもしドレッシングが余っていたら作ってみてください🤣🤣🤣

____________________________________________________

作り方(1人前)
【1】ボウルに卵(2個)・カニカマ(2本)・醤油とごま油(各小さじ1/4)を入れて混ぜる。22cmのフライパンにサラダ油(大さじ1/2)を入れて熱し、温まったら薄切りしたしいたけ1個分を入れて炒め、しんなりしたら卵液を流し入れて大きく3周かき混ぜ、半熟の状態でスライドさせてご飯にのせる。

【2】フライパンの汚れを拭き取って、中華ドレッシング(大さじ2)・水(100 CC)・砂糖(小さじ2)・鶏がらスープの素とオイスターソース(各小さじ1/4)・片栗粉(小さじ1)をよく混ぜてから火にかける。木べらで混ぜてとろみがついたら、卵にのせてのせてできあがり。

____________________________________________________


これ、10年以上前のレシピ本だったので、今なら確実に卵に味をつけないし、ドレッシングとあと何かで簡単に仕上げていたと思います🥲🥲🥲






でもこれはこれで美味しいのでよかったらやってみてください❤️








⭐️今月は大阪のうめだ阪急さんで催事出店します~!!

おいしい餃子を食べて、楽しい春休みを過ごしてください!!