大好きな人に思いを伝えるために、大きさで勝負してみませんか❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたならきっとできます!!

<材料>( 内径18㎝、高さ8㎝のボウル1個分 )

板チョコレート         8枚(400g)

コーンフレーク(シュガー付き) 480g

アーモンドスライス     80g

 

<作り方>

【1】2重にしたポリ袋に、コーンフレークとアーモンドスライスを半量ずつ入れ、めん棒で細かくくだく。大きめのボウルに入れる。

【2】耐熱ボウルにチョコを割り入れ、ラップをせずに電子レンジ600wで1分30秒~40ほど加熱する。ゴムベラでなめらかになるまでしっかり混ぜ、【1】を加えてよく混ぜる合わせる。

【3】内径18㎝のボウルにラップを十字に敷き、【2】をスプーンで隙間がなくなるように押して敷き詰めてラップをかける。

【4】【3】を冷凍庫に入れて1時間ほど冷やしかため、ラップごとボウルからはずし、お皿にひっくり返してラップをとってできあがり。

 

<ポイント>

・みんなの大好きなディズニーランドのチョコクランチをどでかにしてびっくりさせちゃいましょう!!

・隙間があるときれいな仕上がりにならず、崩れやすくなります。隙間なくスプーンでぎゅっぎゅと押し固めてね!!

・冷凍庫に入れると早く固まります。食べにくい場合は、少し出しておくと食べやすくなります!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べ終わるのに5日かかりました‼️

結局砕いて食べました😅😅😅

 

 

 

 

⭐️外出しづらい今だからこそおうち時間を楽しんでください😄

第2弾も数量限定なので、ご購入はお早めに‼️