免疫力を高めてウイルスが入ってこない体にしよう❗️免疫力の60~70%は腸にあるそうです。免疫力をアップさせるには、腸内環境を整えることです✨発酵食品や食物繊維がいいんだって👍
 
 
 
 
 
 
 






 
今夜は、免疫力アップ食材で晩御飯です~‼️


●いちごヨーグルト(いちご・ヨーグルト)
●骨まで食べられる塩サバのフライパン焼き(青魚)
●鶏で豚汁風(味噌・根菜)
()はすべて免疫力を高める食材です。
 

 
 
 
 
 
 




杏ちゃん「ご飯に味噌汁をつけて食べると天国の味!!」

ねこまんまが好きなんだよね。
 
 




 
 



基本の料理が3〜4ステップで作れます✨




 

 




 
すると、れんちび「塩サバと豚汁が免疫力を高めるならさ、味噌汁にサバ缶いれたら楽じゃん❓」ってさ。
中1、料理のこと、わかってきたじゃないか‼️