北海道のふるさと納税で生牡蠣が届きました〜✨✨✨生で食べられるんだって。殼むきは、旦那よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ 












旦那「牡蠣はね、根元から見て右から貝柱を切ると殻がむける。」ってさ。
まず、貝に串がまったく入らないんだけど。








すると、はる兄「牡蠣、セコムに入ってる。」ってさ。

殻がまったく開かないって。








生牡蠣、何もつけないでいい❗️めちゃ海のミルク〜❗️牡蠣は髪に栄養満点です💯









 他にはね、レンチンだし巻き卵や紅生姜で生姜焼きなどを作りました✨









すると、杏ちゃん「牡蠣、おいしくない。」ってさ。

牡蠣に謝れ。









そして、れんちび「お腹いっぱいだから牡蠣いらない。」ってさ。









かわいそー。ママが美味しく食べます‼️