長い大根を1本100円でゲットしました〜❗️辛味のない美味しい大根を選ぶ方法は、大根のくぼみが縦にまっすぐ並んでいるものを選びます✨











大根を5等分して、今日は葉と上部、下部の3つを使って、そぼろ炒め、バーニャカウダ、しらすの辛味おろし、大根の味噌汁にしました〜‼





下部は辛みがあるので、あえて辛味を生かしたおろしと、辛味がやわらぐ味噌汁にしました️👍








みんないかがですか❓










杏ちゃん「メンチカツうま‼️」ってさ。

大根は?










れんちび「メンチカツ、やばい。」ってさ。
メンチカツに全部もっていかれました。









メンチカツのレシピは100たのに載っています。
大根はね、炒めるより、汁気のあるものにしたり、とろけるまで煮たり、おろしにするとよく食べると思います‼️







みんなー、大根も食べろー!!