豚のロース肉が5枚で400円でした〜‼️このまま焼いちゃうとかたいんだけど、塩麹焼きもみこんで、焼き方を気をつけるだけでめちゃ美味しくなります✨











オニオングラタンスープも炒め方で最短で飴色玉ねぎにする方法があります🙌






ポークソテー、大根おろし+だし醤油をかけて味変して食べてね❗️












塩麹って、豚肉、鶏胸肉、ステーキ、どれもやわらかくさせるんですが、焼き方次第でもっとやわらかくなるんです‼️









杏ちゃん「(オニオングラタンスープ、)幸せパンだね🤩パンにスープがしみてて美味しい🤩」ってさ。









はる兄「腹減った〜❗️やわらけ〜❗️」って。

はる兄、明日から期末テストが始まります。テスト勉強は進んだ❓









すると、はる兄「明日は好きな教科だから大丈夫。」ってさ。何の教科が好きなの❓








はる兄「現代文」ってさ。ママが1番苦手なやつだ。









私「現代文って100億通りあるから難しい。どうやってやるの❓」って聞いたら、









はる兄「読んでいれば筆者の言いたいことがわかるでしょ。」ってさ。











空気は読めないくせに現代文は読めるんだな。