休日の朝にピッタリで、5分で作れるめちゃうま朝ごはんです!!

 

 

 

 

 

 

 

本当に5分で作れたか?Youtubeをみてください!!

<材料>( 2 人分)

●明太フランス風トースト

食パン(6枚切り)           2枚

(A)

明太子            40g

マヨネーズ               大さじ2

バター         20g

 

●バナナジュース

バナナ(皮をむく)           2本

牛乳          3カップ(600㏄)

 

きざみのり               適量

 

<作り方>

【1】小さめの器に、(A)のバターを入れて電子レンジ600wで40秒加熱して溶かす。残りの(A)を入れて混ぜ合わせる。食パンにそれぞれに等分にぬる。オーブントースターで3分ほど少し焼き色がつくまで焼き、のりをお好みでちらす。

【2】ミキサーにバナナと牛乳を入れ(ミキサーの大きさによって2回にわけてまわす)、全体がなめらかになるまで30秒ほど回し、お好みで氷を入れたグラスに注ぐ。

【3】【1】と【2】を揃えてできあがり。

 

<ポイント>

・子供でも食べやすいように、フランスパンよりやわらかい食パンで作りました。混ぜて塗って焼くだけでめちゃ簡単です!!

・明太子の代わりにタラコでも同じように作れます。塗りすぎると美味しさが半減してしまいます!!

・明太フランスはまさにパン屋さんの味です!!

・ミキサーで一発でバナナジュースができます!!牛乳の一部をヨーグルトにするとラッシーになります!!

 

 

 

 

 

 

さ~、明太子とバナナを買ってきましょう!!