3週間で梅シロップができました!!











梅は水に浸けて、ヘタ取って、冷凍庫で凍らせて、氷砂糖と酢と一緒に重しで漬けて、氷砂糖が溶けたら梅シロップのできあがりです!!
梅シロップ、大好きです!!














梅シロップに炭酸水を入れて飲んでいたら、杏ちゃんもはまっちゃってね、今では杏ちゃんが梅ソーダを作ってくれます!!



杏ちゃん「もうね、炭酸も開けられるようになったんだよ。」ってさ。すごい握力だね?











梅のクエン酸効果で、10秒で疲労回復です!!
梅はシロップにすると、梅の栄養が溶けて栄養が丸ごととれるから、疲労回復とむくみに効果があるそうです!!












すると、杏ちゃん「可愛いでしょ?」ってさ。
腰に体を洗うスポンジタオルを巻き付けまてやってきました。






新しいファッションですね!!