晩御飯は子供たちが好きなやつにしよう!!










手羽先は揚げ焼きしたら、タレにからめて、最後に胡椒をたっぷりまぶします!!




手羽先足りなかったな。次は鶏肉でかさ増しするか。









大学芋はチンしてから油で揚げ焼きして、タレにからめます!!

ご飯が進む大学芋です!!











 山ちゃん風手羽先揚げも大学芋も外食本に載っています!! 

なかなか外食に行けないからさ、めちゃ使えます〜!!











すると、はる兄「山ちゃんの手羽先、めちゃ好き!!」ってさ。
杏ちゃんも胡椒が少ないやつをもりもり食べていました。





  





すると、杏ちゃん「何で大学芋って言う名前なの?」ってさ。
大学がついてるのが不思議だってさ。









私「大学の前で売ってて、大学生に人気だったから大学芋って言うんだって。」って言ったら、










杏ちゃん「へ〜そうなんだ!!」ってさ。










何でも聞いてくるな。こっちも勉強しないとな。