コメントに「子供が野菜を食べなくて困っています。」といただきました!!













我が家は野菜が沢山食べさせたい時は、ガパオライスにします!!










ナンプラーやバジルがなくても作れます!!












ナンプラーの代わりに、醤油+オイスターソース+砂糖(またはちみつ)+ニンニクで甘辛味にします!!



野菜は茄子、人参、玉ねぎ、ピーマン、お肉は豚や鶏のひき肉にしました!!かぼちゃのスープはチンしたかぼちゃ+牛乳+塩だけです!!1日分350gの野菜が摂れました!!











少し冷蔵庫が片付きました〜!!












杏ちゃん「めちゃくちゃ美味しい。」ってさ。
いつもなら嫌がる茄子やピーマンも甘辛味でペロリです!!味見をしてみて甘辛くなったらバッチリです!!














新しく買ったニトリのお皿、可愛いな。
テリテリだな。









⭐️明日7/26、16時〜18時まで、私、広島三越でリモート販売します‼️
詳しくは現場スタッフにご確認ください。初めての試みなので不具合などがあった場合にはすみません。明日のご来店、楽しみにお待ちしておりま〜す🤗🤗🤗