いつも使ってるBRUNOさんが、今日からNEOたこパプレゼントキャンぺーンを始めるそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、たこ焼きプレートを使用して、作ってみたいアイデアを大募集します~!!選ばれた方、合計10名に コンパクトホットプレート がもらえます!!やった〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、当選した方のレシピを私が再現させていただきます!!ぜひ応募してください!!詳しくはBRUNO公式インスタグラム(@bruno_enjoy)をチェックしてください~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、BRUNOコンパクトホットプレートを使って、なんちゃって肉まんを教えちゃいます~!!

 

中はふわっと、底はカリッとした新感覚のなんちゃって肉まんです♪生地を入れる時は加熱しないので、子供がやけどをすることなく、楽しんで作れま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ホットケーキミックスでなんちゃって肉まん】

 

▼材料(24個分)

ホットケーキミックス 2袋(300g)

水 240ml

 

豚ひき肉 200g

玉ねぎ(みじん切り) 1/2個

★醤油 大さじ1.5

★砂糖 小さじ1

★ごま油 小さじ1

★酒 小さじ2

★鶏がらスープの素 小さじ2

★片栗粉 大さじ1

★こしょう 少々

 

▼作り方

 

【1】ボウルにホットケーキミックスと水を入れて泡立て器でだまがなくなるまで1分ほど混ぜて生地をつくる。

 

【2】別のボウルに豚ひき肉と玉ねぎと★を入れて1分ほど粘りが出るまで混ぜてあんをつくる。

 

【3】BRUNO「コンパクトホットプレート」を温めずに、コンパクトホットプレートのたこ焼きプレートに油を少量ひき(分量外)、【1】を型の1/2量ずつ入れ、その上に【2】のあんを並々まで押し入れ、その上に【2】の生地を少量かぶせる。生地の上から水80〜100ml(分量外)回しかけてフタをし、[MED]で水がなくなるまで5分程度蒸し焼きにする。水がなくなったら[LOW]にする。 

 

【4】生地が膨らみ、串を刺して中まで火が通っていたら、[OFF] にして、串で型をなぞって取り出す。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

杏ちゃん、作る時、熱くないから大盛り上がりでさ、たくさん食べてました!!

 

 



 


皆さんも家族で作って盛り上がってください~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前さんは、オラウータンですか?

 

口、こんな感じになります。作ったレシピは「 #BRUNOがある暮らし 」でシェアしていただけると嬉しいです~!!