Ameba公認マーク

私の宝物はこちらで~す!!

下味冷凍で〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3つの下味冷凍がすごいんです!!

ジップロック®フリーザーバッグに入れた、①鶏肉の塩麹漬け、②合いびき肉洋風ミートだね、③サバ和風しょうが味の3パックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3パックがあれば、2週間分の献立ができちゃうんです!!

今回、ジップロック®さんと一緒に2週間分のレシピを考えました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この最強の3パックと、サイコロステーキのレシピはこちらです~!!

詳しくはYouTubeをみてくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeでは、合いびき肉洋風ミートだね→サイコロステーキを作りました~!!

 

 

これね、ジップロック®の端っこを切って焼くだけ。杏ちゃんペロリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉の塩麹漬け→鶏の塩麹ぎっしり焼きもおすすめです!!

 

10分以内にできます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方はね、まず休日に鶏肉に塩麹をもみこんで冷凍します!!

材料(2~3人前)

【1】「ジップロック®フリーザーバッグ(M)」に塩麹(大さじ2)を入れ、一口大に切った鶏肉(1枚、約250g)を加えてよくもみ込み、なるべく空気を抜いてジッパーを閉め、平らにして冷凍保存します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2】そして、平日の朝、冷凍室から冷蔵室に移動して解凍します!!

ゆっくり解凍するからドリップがでにくい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜です。8分蒸し焼きするだけです!!

↓       

↓      

【3】 22㎝のフライパンに「クックパー®フライパン用ホイル」をフライパンからはみ出さないように敷き、解凍した鶏肉(1枚分)を並べ、ブロッコリー(1/2株、150g)、しめじ(1袋、100g)をぎゅうぎゅうにおき、残っている漬けダレを全体に回しかけます。 
【4】 中火にかけてパチパチと音がしてきたら蓋をし、弱めの中火にして4分蒸し焼き、焼き色が付いたら上下を返して4分ほど、鶏肉に火が通るまで蒸し焼きます。焦げそうになったら弱火にしてください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

クックパー®フライパン用ホイルを敷いたら油いらずで洗い物もらくちんです。めちゃ簡単です〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はご飯とお味噌汁を添えたら立派な晩御飯です!!

フライパンで鶏の塩麹ぎっしり焼き御膳で〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「やわらか~い!!」ってさ。

下味の塩麹の酵素がお肉のタンパク質を分解するからやわらかいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでは、サバ和風しょうが炊き込みご飯を紹介してます~!!

→Instagramはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

平日のご飯作りが焼くだけって最高です〜!!下味冷凍で家族との時間が増えるからめちゃ幸せで〜す!!

 

 

 

BRAND PRESSでジップロック®の下味冷凍について語っています!

 

よかったら見てください~!!