れんちび「暑ちー。冷たいのが食べたい。」中学校から帰ってきました。中学1年生です。



















昨夜の冷しゃぶサラダが残っていたので、キンキンに冷やしたうどんと、冷しゃぶの具を小さく切ってのせて、マヨネーズ、麺つゆ、鰹節と海苔をのせて召し上がれ〜!!



れんちび「冷たくてうまい。」暑いと汗でミネラルが出て、足がつりやすいからうどんしっかり食べてね。

















すると、れんちび「今日は委員会決めをして、負けちゃってさ、アーチ建設委員になっちゃった。」ってさ。


















アーチ建設委員って何?


















れんちび「分からない。花壇のアーチを作るのかな?」
















お前さんが分からなくて、ママが分かるかー。