ゴールデンウィーク、お休みされてますか〜?ゴールデンだと言うのにこどもの日がしっかりあります!!

 

 

 

 


 

 

こどもの日は何を作ろうかな?と考えている方、メニューのネタを集めました~!!

 

 

 

 


 

 

①ティッシュボックスを使ったこいのぼり寿司です!!

1つ1つシャリが分かれてるから食べやすい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

②ご飯よりパンなら、こいのぼりフルーツサンドです!!

フルーツは3種類だけ!!安く作れます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

③フライパンとスモークサーモンで作れる押し寿司です!!

スモークサーモンを2パック使うので豪華で少しお金がかかります。でも味の感動は半端ないです!!

 

 

 

 

 

 

 

④顔を変えてね!サーモドーム寿司です!

これね、めちゃんこ簡単で、めちゃんこ美味しいです。ジャックをアンパンマンや子供の顔に変えて作ってね。

 

 

 

 

 

 

 

⑤市販のスポンジケーキでかぶとケーキ!

材料は、市販のスポンジケーキ、生クリーム、いちご、チョコレート、オレオです!!それから、隠し味にカステラを間にはさみます。カステラがあるとないのとではケーキの高さと味に大きく影響しますー。

 

 

 

 

 

 

 

⑥子供と一緒に作るならこれ!

市販の安いロールケーキで楽しめます!!






⑦カラオケパセラ風ハニートーストです!!

バター+はちみつ+生クリームの最強コラボレーションです!!見た目も味も最の高です!!

 

 

 

 

 

 

⑧ビールのジョッキで作れるジョッキパフェです!!

パフェを入れる容器がなければ、100円ショップで売ってるビールジョッキでパフェにしましょう!!

 


 

 

 

 

 

過去にはね、こいのぼりオムライスやスパムこいのぼり寿司を作りました〜!!

 

どれも簡単で子供が喜びますよ〜!!



☆はやパパ、5/3から池袋西武百貨店で爆汁肉餃子を売ります!!