皆さん、お疲れ様です~!!疲れましたね?甘いもの飲みましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

れんちびと杏ちゃんでも作れるタピオカミルクティーです!!

<材料>(2人前)

・タピオカ    お好みで

・紅茶のティーバッグ   8パック(14g)

・水      500㏄

・牛乳    100㏄

・砂糖     大さじ5

 

<作り方>

【1】 タピオカを茹でる。容器にお好みの量を入れてみて、食べたい量を決め、熱湯でゆでてザルにあげ、氷水につけて冷やしておく。 
【2】 濃いミルクティーを作る。小鍋に水を入れ、ブクブクと泡が出るまで沸騰したら、タグとひもを取ったティーバッグを入れ、弱めの中火で5分煮て、ザルにあげて軽くスプーンで押して紅茶のエキスを出す。砂糖を入れて溶かしたら、牛乳と【1】のタピオカを入れる。

【3】 グラスに【2】を半量ずつ注ぎ太いストローを添えてできあがり!冷たいのが飲みたかったら冷凍庫に入れて30分~1時間ほどキンキンに冷やしてから飲む。

 

<ポイント>

・業務スーパーで買った30秒茹でるだけで食べられるタピオカが早い!!

・牛乳でティーバッグを煮ると紅茶が抽出されにくいから必ず熱湯で煮てね!!

・氷はなるべく入れない方が薄まりません!!冷たいのが飲みたかったら冷凍庫で冷やしてから飲んでね!!

 

 

 

 

 

 

かなり濃いめの紅茶を作って牛乳で薄めるとお店みたいな味わいのあるミルクティーになります!!

 

 

 

 

 

 

☆毎日のおうちご飯の一品に冷凍の餃子があると助かりますよ〜!!

ただいま、ご配送までお時間をいただいております。詳しくは↑↑クリックしてご確認ください。