新刊本でました!!

もう事前に予約注文ができます!!

 

 

 

 

 




杏ちゃん、5歳です。

お友達と一緒にラインのグループ電話でお勉強させよう!!通話料が無料でありがたいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

そこで、私「みきママからお題です!!好きな本を持ってきて、相手に読んであげてください。」2人でそれぞれ読み聞かせし合おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

すると、杏ちゃん「にーじーうーおーは、あーわーてーてー、」

キラキラのお魚の本を持っきて、お友達に読みました。カタコトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そして、お次はお友達の番です。お友達「ねこはなまえがありません。」ってさ。

読むのがスラスラ〜、強弱がついて上手!!

 

 

 

 

 

 

 




 

 

読み終わると、私「今から20分で読んだ本の絵と、本の感想を書いてください。よ~い、どん!!」読んだ本でも読んでもらった本でもどっちでもいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「無理。」ってさ。大丈夫、感想文はもう2度目だから書けるって。

 

 

 

 

 

 

 

 





 

杏ちゃん「ママ、手伝って。」

うろこを一緒に塗らされました。

 

 

 

 

 

 

 



 


 

20分後、電話をかけて、「いっせの~せ!!」感想文を見せ合っこしました。

 

 

 

 

 

 

 

 





 

杏ちゃん「たのしかった。」ってさ。

ママと一緒に塗ったウロコ、お友達に上手だねって褒めてもらって嬉しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

すると、お友達「さいしょのところがかわいそうでした。」

絵も感想も完璧です。

 

 

 

 

 

 

 

 



 杏ちゃん、固まって動かなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、私「みきママからお題です!!今から30分でお弁当を作ってください。よ~い、ドン!!」杏ちゃんの得意のお弁当なら落ち込まないだろう。いったん電話を切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

すると、杏ちゃん、勢いよくお弁当を作り始めました。

何作ってんだ?



 

 

 

 

 

 

 

 

30分後、電話をかけて、「いっせの~せ!!」お弁当を見せ合っこしました。

 

 

 

 

 

 

 

 





 

杏ちゃん「から揚げ弁当。」ってさ。

黄色に茶色のグラデーション、いいじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

すると、お友達「おにぎりとサンドウィッチのお弁当。」ってさ。

めちゃ上手。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

杏ちゃん、しゃべらなくなってしまいました。

落ち込んじゃった?

 

 

 

 

 

 

 



 



 

すると、杏ちゃん、顔が変わりました。

ライバル心、むき出しにすな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆あらびきシュウマイ入荷しました!!

只今、ご配送までお時間をいただいております。詳しくは↑↑クリックしてご確認ください。