杏ちゃん、5歳です。お友達と一緒にラインのグループ電話でお勉強させよう!!無料でありがたいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「みきママからお題です!!今から30分でお子さまランチを作ってください。よ~い、どん!!」まずは、図工のお勉強です。いったん電話を切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

すると、杏ちゃん、勢いよくお子さまランチを作り始めました。

いつもよりやる気がすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分後、電話をかけて、「いっせの~せ~!!」

お互いのお子さまランチを見せ合いっこして、中身を紹介していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達「デザートはね、マフィンです!!」ってさ。

お皿のチョイスもさすがだね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そして、杏ちゃんは「オムライスとサンドウィッチ」ってさ。

杏ちゃんのは、サンドウィッチまで入ってるんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そこで、私「みきママからまたお題です!!2人で同じ映画をみよう!!」

2人の好きなクレヨンしんちゃんの映画を同時再生しました。いったん電話を切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1時間半後、私「今から30分で、映画の中でいちばん面白かった絵と映画の感想を書いてください。よ~い、どん!!」絵日記を書かせたい。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

すると、杏ちゃん「無理。」ってさ。絵日記なんて書いたことがない。私、大きな紙の半分に線を引いてやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

すると、杏ちゃん「しんちゃんむずかしい!感想って何?」って、イライラしています。いいから、まず、しんのすけの絵を描け。

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

30分後、電話をかけて、「いっせの~せ~!!」絵日記を見せ合っこしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「しんちゃん!!おもしろかった。」ってさ。

感想それだけか。シールで隙間埋めんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


すると、お友達「しんちゃんがおねえさんとぞうになったところがおもしろかった。」

絵も感想も完璧です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、その瞬間、顔をふせて2度と電話で話すことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、何で悲しくなったのか聞いたら、お友達の絵が上手だったから悲しくなっちゃったんだってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、そのくやしさ、忘れないでください。

 

 

 

 

 

 

⭐️爆汁肉餃子の大容量パックが入ったリ大容量セットもお得です!!

現在、ご配送までに10日ほどお時間をいただいております。