はる兄「矯正が痛いからうどんが食べたい。」ってさ。










鍋つゆを用意したら、後ははる兄とれんちびでよろしくお願いします!!












まず、鍋つゆを作ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけて、卵を少しずつ回しいれて、ふんわり浮いてきたらうどんを入れます!!
水溶き片栗粉は混ぜながら入れてね。















すると、はる兄「腹が減りすぎてしぬー。」ってさ。
まだとろみがしっかりついてないのに、卵を一気にぶち込みました。こらー。













そして、はる兄「見た目なんてどーでもいい。」と言って、卵がふんわり浮いてくる前にうどんをぶち込みました。
落ちつけー。














はる兄「まじでしぬー。まじでしぬー。」

めちゃくちゃだけどできたな。















はる兄「うめー。でも腹の足しにもならねー。」
よく噛め。噛めば満腹になるぞ。













テーブルはスープが飛び散り大惨事です。
はる兄、鍋ごと食べてさらに白米を2杯ペロリです。













はる兄、腹が減るとどうしようもないね。
杏ちゃん、助けてくださいよー。
 










かきたまうどんの作り方は、藤原さんち①にのっています!!