前日、はる兄に、私「お弁当は何がいい?」って聞いたら、



















はる兄「残り物にして。やる気のない弁当がいい。プレッシャーになるから。」ってさ。大事な入試の日に残り物がいいって、聞いたことないぞ。



















私、しばらく考えた。



















私「残り物がないからさ、照り焼きとか、そぼろ丼は?」って聞いたら、






















はる兄「どーでもいい。」ってさ。なんじゃそりゃ。























照り焼きチキンにしよう!!





入試弁当は、照り焼きチキン弁当にしました!!それから、甘い卵のそぼろと、トマトのしらすがけです。












照り焼きチキンは、黄緑の本に作り方が載っています!!


タレに片栗粉を入れてるので、お昼になってもお肉がしっかりタレをつかんではなしません。




















そして、私、学校まで送って、先ほど、はる兄試験会場に入っていきました。私「楽しんでおいで。」と声をかけました。←頑張れ以外の言葉にしました。

























はる兄、やっちまえー!!←心の叫び。