男子が大好きな大人気のチョコを完全再現しました~!!

<材料> (10個分)  (調理時間 30分) 

●ミルクチョコレート(手でくだく)2枚(100g)

●ココアクッキー(5mm角に手でくだく)    7枚

●ビスケット(5mm角に手でくだく)         4枚

 

 <作り方>

【1】チョコレートを溶かす。18cmの耐熱ボウルにチョコレートを入れて、電子レンジ600wで1分ほど加熱してなめらかになるまでスプーンで混ぜる。

 

【2】ココアクッキーとビスケットを混ぜる。ココアクッキーとビスケットを【1】に加え、スプーンで混ぜる。

 

【3】冷やす。クッキングシートを敷いた小さめのバットに12cm×15cmになるように広げ、冷凍庫で20分ほど冷やしたら、1つあたり6cm×3cmになるように包丁で8等分に切る。

 

 

 

<ポイント>  

・ココアクッキーとビスケットは細かくくだくことで、食感や見た目もかなり近く再現することができます。

・バットがない場合は、平たいお皿などで代用できます。同様に12cm×15cmになるように広げてください。

・最後に切る時は、包丁で1回で切ると崩れにくくなります。冷やし過ぎると切った時に割れてしまうことがあるので、20分くらいを目安に冷やしてください。冷やし過ぎて固くなってしまったら、常温で5分ほど軽く溶かしてから切ると崩れにくくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコを溶かして、クッキーを混ぜて冷やすだけです!!一度かたまれば溶けません。プレゼントにピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子の皆さ~ん、男子はみんなバレンタインを楽しみに待っていますよ~!!