今夜はインフルエンザ予防食材を使って和食にしよう!













ブロッコリー、舞茸、かぼちゃで免疫力アップごはんです!!





❤️ブロッコリーのマヨチーズ焼き

❤️舞茸の天ぷら

❤️かぼちゃと牛小間のとろとろ煮

それ以外にいろいろ作りすぎました。
















私「味はどうかな?」って聞いたら、




















はる兄「舞茸の天ぷらうめー。」ってさ。


サクサクだよね〜!!












天ぷらの作り方は外食本に載っています!


冷めてもサクサクに仕上がる衣で、油跳ねもしません!!




















れんちび、いよいよ土曜日から入試がスタートします。何かアドバイスしなきゃ。

















そこで、私「試験はな、イノシシのように受けろ。」猪突猛進と言いたかった。























すると、はる兄、もう入試を1回受けているので、れんちびにアドバイスです。
























はる兄「洋服は1枚がいいか、2枚がいいか、脱いだり着たりして、ベストな状態で受けな。トイレは、1教科終わるごとに行った方がいい。」



アドバイスをどんどんしてくれます!!はる兄、あざっまーす!!