前日、はる兄に、私「お弁当は何がいい?」って聞きたら、



















はる兄「カツ丼はプレッシャーになるからやめて。パンは口の中の水分が持ってかれるから無理。唐揚げは胃がもたれるからやめて。」ってさ。
















そこで、私「じゃあ、おにぎりだね。」って言ったら、



















はる兄「おにぎりも喉に通らない。」ってさ。まじで?

















私「何も食べるものないじゃん。何ならいいの?」




















はる兄、しばらく考えた。



















すると、はる兄「プリンにして。後はパスタだな。喉に通りやすい。」ってさ。なんだそりゃ。


















まさかの、入試弁当は、ペペロンチーノとプリンになりました。




チー玉ペペロンチーノとうまケチャチキンです!!












チー玉ペペロンチーノとうまケチャチキンは黄緑の本に作り方を載ってます!





2品同時に作れるお弁当ページに載っています!!冷めても美味しいです!!

















そして、6時に出発。先ほど、試験会場に緊張した顔で入っていきました。私「頑張ってね。」と、言ってしまった。←受験生に言っちゃいけないやつ。






















はる兄、8時40分から5教科試験スタートです!!神様、よろしくお願いします!!