今夜は海老が安かったからエビフライしよう!!
 












エビフライの献立と言えば、お子様ランチか。よ〜し、久々に作るか!!













まず、かぼちゃのポタージュとケチャップライスを作ります!






そして、ハンバーグを豚こまとんかつに変えてまとめて揚げちゃおう!!











海老フライの作り方は外食本に載っています!!


小さい海老が大きくまっすぐに揚がります!











お子様ランチができたよ〜!!

杏ちゃんとれんちび「やった〜!!」
















れんちび「とんかつやわらか〜い!」
豚こまをぎゅっと握ったとんかつは、かぶりつけるくらいやわらかいんだよね。これも外食本に載っています。











杏ちゃん「エビフライおいし〜!!」

めちゃ大きいでしょ?普通の大きさの海老なんだけどね。












杏ちゃん「ママ、あしたもエビフライにして。」

海老が安くなったらまた作ってあげる。
















しばらくして、はる兄「なんでお子様ランチなんか作ってんだよ?」ってさ。

怒ってんの?なんだよ、文句でもあるのか?
















すると、はる兄「めちゃくちゃうめーじゃねーかー。」ってさ。















美味しいなら、笑って言え。