はる兄とれんちび、予防接種を受けにきました!!
はる兄とれんちび、受験生です。
インフルエンザの予防接種を待ちます。
はる兄、ペン回し過ぎじゃないか?
れんちびは、勉強しなくていいのか?
れんちび、お前さんが1番不安だわ。


















すると、杏ちゃん「あんちゃんはちゅうしゃしないよね?」ってさ。
お前さんもやるに決まってるだろ。でも、今、注射するよって言ったら床で泣き叫ぶに違いない。













そこで、私「カラスのパン屋さんのパン、何が好き?」
本で、いったん気持ちを盛り上げます。
















すると、先生「藤原さ〜ん。」ってさ。呼ばれましたー。














れんちび、ちくん!はる兄、ちくん!











そして、杏ちゃんの番です。
















杏ちゃん「ぎゃー!!やだー!!いたいー!!やだー!!」まだやってないのに。














赤ちゃんより、暴れて、赤ちゃんより大声で泣き叫んでいました。
注射が終わった後も家に帰るまで「うでがいたいー。」と叫んでいました。根に持つタイプです。
















杏ちゃん、インフルエンザはね、2回打つからね。
また3週間後、ちくんね。