母の還暦パーティーをサプライズでしようと、1ヶ月前から準備をしました〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ホテル探しです!!母の生い立ちビデオを流してあげようと思ってさ、プロジェクターが使えるホテルのバンケットを探しました。交通のアクセス、価格、バンケットの中を見せてもらって考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は写真集めと情報収集です!!おじいちゃんおばあちゃんの家に行って、母の生まれた時の写真や情報を収集します。そして、実家にもこっそり行って、母に内緒で写真をゲットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、母「おばあちゃんから電話が来て、写真が見当たらないって言ってたけど、何やってんの?」ってさ。

還暦のお祝いをやることがこの時ばれました。おばあちゃんには口止めしておかないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1週間前です。みんなの動画を集めます。旦那の両親、いとこ家族、私たち家族、兄弟、みんなに動画を少しずつもらって、ビデオにまとめます。離れている人には携帯で動画を送ってもらいます。最後に動画と写真をビデオに落とし込んで、映像制作です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、当日。1時間前です。

めちゃドキドキする~!!母の席から全体を確認します。誕生日席にしてあげたらみんなの顔が見えます。プロジェクターも目の前です。光と音の確認、ビデオを流して途切れないか確認します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、本番がスタ~ト~!!母「何、これ~!!」びっくりして会場に入ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母「ちゃんちゃんこなんて着たくないよー。」ってさ。

まずは、記念撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「やっちゃん、おめでとう。」

段ボールに画用紙を貼って、やっちゃんの絵を描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「やっちゃん、いつもありがとう。」

母「はるとーーーーー!!」はる兄も、感動していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ホテルの料理です!!

 

 

 

母「すごい豪華~!!ありがとう!!」もりもり食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、母が生まれてから今日までの思い出のビデオを、母の好きな音楽と一緒に流しました。

みんなからたくさんメッセージをもらって、母、感動していました。私はもう最初から大泣きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ママ、ごはんたべられない。」ってさ。

あほう。ジュースが飲み放題でさ、調子にのってたくさん飲むからだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に母「とても幸せです!みんなもこんな60歳を迎えられるように頑張ってね!」ってさ。

とても嬉しそうです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプライズ還暦パーティー大成功~!!

次回は、はる兄とれんちびの受験が終わったら集まりましょう。ひー、怖っ。

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐️福岡で餃子を売ります!

私も行きます!行く日が決まったらまた書きます!

 

 

 

 

⭐️福岡でお手伝いいただける方を募集してます!

①終日お手伝い可能な日(10/16~10/20で2日以上)

②現場までの所要時間と交通費

③販売員としての経歴 (今回はPOSレジの操作が可能な経験者を募集いたします。)

④顔写真

⑤電話番号(メールが返信できない場合にご連絡いたします)

 の5点を下記メールにご連絡ください。

 ryutaro_saiji@yahoo.co.jp

ご応募は今日7日までで締め切らせていただきます!