お早うございます~!!

 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 

 

今日は、はる兄、塾のクラス分けテストがあるんだって。それがすごい大事みたいでさ、この1週間ほとんどしゃべってくれませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弁当は、賢くなる弁当にしよう!








まず、甘塩鮭に味噌ダレを塗って西京漬け風にします!!

生ピーマンの塩昆布和えも作ります。だし巻き卵は作って冷凍したものをチンしてから入れました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 ☆鮭の西京漬け風とレンチンだし巻き卵の作り方は外食本に載っています!

時間のない朝は本があると助かりますー。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 塾弁当ができた~!

はる兄とれんちび弁当です。

 

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はる兄、大盛西京漬け弁当です。
 
頭が賢くなるために必要な栄養素を入れました。カルシウムの鮭、レシチンの卵、ビタミンCのピーマンです。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
そして、れんちびは、少なめ西京漬け弁当です。
ごはん、お茶碗1杯分です。はる兄はご飯どんぶり2杯分です。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

すると、はる兄「ありがとう。行ってきます!!」ってさ。

1週間ほとんど口をきかなかったのにさ、ありがとうって言えるんだね。ならよし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「テスト頑張らなくていいよ。テキトーにやっておいで~!!」って言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はる兄「気持ち悪りー。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?テスト、全力でやってこい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆豪徳寺タルトを販売してます!!

冷凍なので、お土産にしてもいいし、好きな時に解凍して食べられるスーパータルトです!!