杏ちゃん、5歳4ヶ月です。














杏ちゃん「れんの(塾の)おべんとうつくる。」
最近、料理をしたがるね。















すると、れんちび「食べる時間ないからおにぎりにして。」ってさ。
すぐに食べられる味付け卵のおにぎりにしよう!!
 

 







 

 

 

 

 




 

杏ちゃん「あんちゃんがぜんぶやる。」

最後は海苔で崩れないように巻こう!





 



 

 

 

 

 



 

杏ちゃん「れんくんのおにぎりができた〜!!」

30分かかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


冷たい野菜ジュースと一緒に持って行く時は、おしぼりを壁にして詰めます。

保冷剤をダブルでゴムでとめていれます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

続いて、杏ちゃん「プールさん、ありがとう。」ってさ。

夏が終わりました。プールを洗って片付けよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

杏ちゃん「きれいにしてあげる。」ってさ。





裏もごしごし。



 

 

 

 

 

 

 








杏ちゃんの休日は、とても忙しいのです。

 


 






 

 

☆本が出ま〜す!!

 今、Amazonで事前予約していただくと、レシピカードがもらえます!!