私、レバーが大好きなんです~!!
 
レバーとにんにくの芽の甘辛炒めは最高です!!

ずっと前に居酒屋さんで食べて感動して、家で作るようになりました!!











作り方はこちらで~す!!


4人前で、
①鶏レバー(280g)を一口大に切り分けて、塩(2つまみ)・酒(大さじ1/2)をもみこんで下味を付けて、別のお皿に片栗粉(大さじ4)を出して、レバーを1つずつ片栗粉にまぶしてフライパンに並べる。サラダ油(大さじ2)を回し入れて強火で熱し、温まったら、弱めの中火にして両面焼き色がつくまで焼いていったん皿に取り出す。

②①のフライパンに、にんにくの芽(1束、130g)・玉ねぎ(1個)・サラダ油(大さじ1)を入れて中火炒め、玉ねぎがしんなりしたら、レバーを戻して、醤油(大さじ3)・みりん(大さじ2)・酒(大さじ1)・砂糖(大さじ1.5)を入れて強火で水分を飛ばすようにからめてできあがり










レバーの甘辛、
美味しすぎて白米がとまらなくなるので注意です~!!
 

 













そして。












4年前のお話です。はる兄、5年生です。最近、携帯に興味津々です。

















はる兄「携帯ほし~い。クリスマスプレゼントは携帯にして。」ってさ。なんかね、私にこっそり、前に住んでた所のお友達とラインをやってるんだ。そのお友達もお母さんの携帯を借りてラインをやってるんです。

















そして、昨日、私、たまたま携帯の写真アルバムを見たら、おかしなことになっていました。




















ん?
 
何だこれ。はる兄が熊かぶってた。


















人の携帯で遊ぶんじゃないよ。
 
どうやら携帯の写真の中にあったお面をかぶせらるアプリ?を自分で探してきて遊んでいました。















杏ちゃん「フック船長じゃねーよ。」
 
いつの間に。
















杏ちゃん「だからシャーロックホームズでもねーよ。」
 
杏ちゃん、知的に見える。

















旦那もやられていました。
 
熟睡中の旦那も、可愛いピエロに大変身。こんなのが100枚ぐらい撮影されていました。













はる兄、勝手に携帯をいじるのはやめてください。