じゃがいもがたくさんあります。煮物だと、そんなに食べてくれません。

 

 

 

 

 

 

 









 

 

子供たちが大好きなフライドポテトにしよう!


表面の水分を飛ばしてから、油を大さじ2杯ほど回し入れて、両面をじっくり揚げ焼きして、最後に鶏ガラスープの素と塩胡椒で味付けします!

 













フライドポテトを揚げてる間に3品作ります!!


刺身でセビーチェ、フライドチキン、タコライスを作ります!



 

 

 

 

 






 

晩御飯ができたよ〜!

後ろで夏休みの宿題をやってるのは、はる兄です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







杏ちゃん「チキン、2こめ。」
チキチキボーンの味付けにしました。

















すると、はる兄「宿題、終わった。」
明日の新学期に間に合ってよかったね。


















れんちび「今日の塾のテスト、けっこーできた。」ってさ。
まじ?気を抜くなー。受験はなめたらあかん。











みんな「ポテト、おいしい!」
弱火〜弱めの中火でじっくり揚げたから外はサクサク、中はホクホクです。










 




れんちび、どうした?
おかしくなったか?夏期講習、お疲れ様!意外とあっという間だったね。

 

 

 












受験まであと5ヶ月になりました。怖えー。












☆本が出ま〜す!!

 今、Amazonで事前予約していただくと、レシピカードがもらえます!!