おはようございます~!寝坊したーー!!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「ママ、ごはんは?」ってさ。

今日は塾のテストだったね、ソッコー作るから待ってて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

まず、減塩のスパムを薄めに切って焼いて、卵は甘くして蒸し焼きします!

ラップで米をにぎったら、卵とスパムをのせて、マヨネーズをちょっと入れて、海苔で巻いて、ひっくり返して、同じラップで包みながらきつく握ります。

 


 










朝ごはんできたよ〜!!

包みながら握る作戦でソッコーできました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ハワイ〜。」

ハワイ行ったことないだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「塩が足りない。」ってさ。

米に塩を振るの忘れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

すると、はる兄「やべー、夏休みの宿題、終わってねー。」ってさ。

なーにー?やっちまったな!!明日から新学期です。

 

 

 

 















杏ちゃん「ハワイ、3こたべる!」

スパムおにぎり、取り合いになりました。




 

 





☆本が出ま〜す!!

 今、Amazonで事前予約していただくと、レシピカードがもらえます!!