杏ちゃん、5歳3か月目です。ひらがなを覚えよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

この2週間、毎日ひらがなのお勉強をしました。






毎日、50音順に並べます。杏ちゃん、やる気ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2週間目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

私「杏ちゃん、今日もあいうえお順に並べてごらん!」


杏ちゃん、勢いよくどんどん並べていきます。分からなくなると「あー、いー、うー、えー、おー」声に出して並べます。嫌々も毎日やると好きに変わっていくんだね。

 

 

 
 
 
 





 



 
 できた〜!!


杏ちゃん「T!!」ってさ。
 
 
 
 
 









 
そして、今度は、文字を書き始めました。

すごい!!見ながら書けるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








そして、スーパーに行くと、杏ちゃん「す・き・や・きー」ってさ。
努力の成果が出てるよ、杏ちゃん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






 
すると、杏ちゃん「しやる、しやる。」ってさ。
現実は厳しいな。点々(濁点)と小文字も覚えよう。
 
 
 
 
 
 




 

  ⭐︎本が出ま〜す!!

 Amazonで事前予約していただくと、レシピカードがもらえます!!