おはようございま〜す!
 
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も受験生は夏期講習です。

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 



頭が賢くなるお弁当作るぞー!
頭が賢くなる栄養素はね、カルシウム、レシチン、ビタミンCです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








まず、チキンバターカレーを作ります!!



野菜をあげ焼きして塩胡椒で揚げ焼きします!トマトは最後に加えてサッと火を通します。

 
 
 
 
 
 
 
 


 



チキンバターカレーは大人気に載っています!
レシピ本があると、朝から慌てず作れま〜す!

 
 
 













塾弁当ができた〜!
はる兄とれんちびのお弁当です!












 
●頭の回転をよくしてくれるカルシウムは、牛乳
●記憶力をアップさせてくれるレシチンは、入れ忘れたー!!
●カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンCはオクラ、トマトで、集中もあげてくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
はる兄は、たっぷりチキンバターカレー弁当です!
おにぎりを入れて食べてもいいね。
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 

れんちびは、少なめチキンバターカレー弁当です。
食欲がないからカレーで食欲アップ!!













すると、はる兄「やべー。」寝坊です。起きて5分で出発です。






 
 






はる兄「弁当ありがとー。」ってさ。
朝ごはん抜きで大丈夫か?




 
 
 
 

☆我が家の冷凍餃子はこちらで買えます!汁が爆発します!

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram