5年前の今日、書いた記事です!!
杏ちゃん、生まれて100日目です。旦那の実家でお食い初めパーティーをしました!!杏ちゃんが一生食べることに困らないようにと願いを込めて、食事の真似事をしま~す!!












お義母さん、お食い初めのご飯を作ってくれました~!!

なんて豪華!!メニューは、鯛の尾頭付き・お赤飯・根菜の煮もの・はまぐりのお吸い物・歯固めの石の代わりに金平糖・ミルクです。栄養満点で美味しそう!!










れんちび「お肉、美味し~!!」

しかもお義母さん、私たちにまでご馳走を用意してくれました!!
スペアリブにちまき、ほかにもいろいろ。私だったら、杏ちゃんと同じメニューになっちゃいます。お義母さん、本当すごい!!














すると、旦那「杏ちゃん、ご飯食べよう!!」お食い初めがスタート~!!













なに?なにがはじまるの?

杏ちゃん、いつもと違う様子に驚いています。イスに座らせてみるが、だら~ん。だめ。













なに、このかたいの?

煮物の人参です。お口にちょんちょん。













やわらかいわ~!!

お赤飯です。杏ちゃん嬉しそうです。 















貝、大きすぎ!!

旦那「はまぐりのお吸い物ですよ~。」少し飲ませてみたら、杏ちゃん、口を動かして飲んでいました。美味しいね!!













すると、旦那「今度はスペアリブですよ~!!」

 
















あほか!!

杏ちゃん、固まってた。











そんなん無理やって。

手を振っていました。杏ちゃん、天才です。












まだやらすの?

今度はママの番です。みんなやりたくて杏ちゃんを取り合いです。











何であんた食べてんの?

はる兄「杏ちゃんが残したものははるが食べてあげるから。」残さず食べてくれました。












杏ちゃん、おめでと~!!今日は花火だ!!みんなでお盆休み楽しむぞ~!!



☆我が家の冷凍餃子はこちらで買えます!汁が爆発します!

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram