流しそうめん機を作ってそうめんを食べましょう!!めちゃくちゃ盛り上がるから夏休みにぴったりです~!!

















材料は、牛乳パック8個とティッシュボックス4個で作れます!!


↑↑
はる兄とれんちびだけで作りました!!←3年前の動画です。

作り方は動画だけで分かります~!!














自由研究に、お家で流しそうめん、ぜひやってみてくださ~い!!














そして。













はる兄、小学6年生の時の話です。日光の修学旅行から帰ってきました~!!





















前もって、私「お土産は湯のみとキーホルダー以外の食べ物でお願いします。」って頼みました。
私が小学生の時、湯のみとキーホルダーをお土産に買ってきてずっと家の飾りになってたからさ。食べ物がいいと思ってね。できたらウインナーがいい。←わがまま。































そしたら、はる兄「みんなに、お土産買ってきたよ~!!」ってさ。

カステラとキーホルダーだって。いいじゃん!!キーホルダーは自分用にだってさ。















はる兄「修学旅行で泣いた。旅館で肝試し大会があってさ、先生たちがリアルに怖かった。」ってさ。ものすごい怖い肝試しだったんだって。先生がお化けの役をやってくれるなんて、なんていい先生なんだ。先生、ありがとうございました~!!































すると、はる兄「カステラうま!!」

はる兄、牛乳につけて、がつぐいしてました。私の分は残りませんでした。


























家族のお土産じゃなくて、自分のお土産じゃないかー。あほー。