今夜は焼き鳥にしよう!!













塩とタレ、両方食べた〜い!フライパン1つで両方作る方法があるんです。















まず、鶏肉を焼きます!
下味に塩を少しもみこんで、両面焼きます。














そしたら、半分だけ塩味をつけます!
残り半分は別のお皿に取り出しておきます。塩焼き鳥ができたら、盛り付け皿に盛ります。














お次はキッチンペーパーで汚れを拭き取ります!
塩味のついたフライパンの汚れを拭き取ります。















残り半分の鶏肉にタレをからめます!
タレは隠し味にオイスターソースを入れると、焼き鳥屋さんの味になります。












詳しいレシピは黄色の本と、大人気に載っています。














塩とタレの焼き鳥ができた〜!
ネギがなかったので、ピーマンと椎茸にしました。











晩御飯、召し上がれ〜!!
全部串に刺す時間がなかったからさ、自分で刺してね。

















旦那「塩とタレ、どっちもうまい。」
椎茸のタレがすき焼きみたいでうまいって。
















杏ちゃん「こわっ。」
何が怖いの?













杏ちゃん「さかなのかお、こわっ。」ってさ。
そのうち慣れてくるよ。






☆我が家の冷凍餃子はこちらで買えます!汁が爆発します!

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram