おはようございます~!ソファで寝てしまったガーンガーンガーン
 
 
 
 
  

 

 

 

 

 

 

 

 今日も夏期講習です!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~、頭が良くなる弁当を作るぞ~!
頭が賢くなる栄養素はね、カルシウム、レシチン、ビタミンCです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、高野豆腐を茹でて絞ったら、豚肉と一緒に親子丼にします!!



高野豆腐は茹でると崩れやすくなるんだけど、お肉みたいにみせたいので、わざと茹でてと戻しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部盛り付けて、塾弁当ができた~!

はる兄とれんちび弁当です。

 

 

  

 

 
 
 
 
 
 
●頭の回転をよくしてくれるカルシウムは、高野豆腐、
●記憶力をアップさせてくれるレシチンは、卵と高野豆腐
●カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンCは、パイナップルとスイカで集中もあげてくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

 


 



はる兄は、別々親子丼弁当です!
米の上にのせてほしくないってさ。めんどくさー。
 












 
 
れんちびはね、のっけ親子丼弁当です。
これが普通
 
 
 
 
 
 
 
 





今度はフルーツがしまりません。
ラップして、蓋を持っていけばいい。帰りに閉めておいで。














 

 
すると、はる兄「昨日の弁当、米が進まなかった。」ってさ。
ししゃもフライ弁当?今日は進むと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



今日も1日頑張れ〜!!来年は遊びまくろう!!
 


☆我が家の冷凍餃子はこちらで買えます!汁が爆発します!

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram