おはようございます~!
 
 
 
 
  

 

 

 

 

 

 

 

 今日も夏期講習です!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~、頭が良くなる弁当を作るぞ~!
頭が賢くなる栄養素はね、カルシウム、レシチン、ビタミンCです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まず、塩サバに片栗粉をまぶして蓋をして揚げ焼きします!!


 


 



 

ノルウェー産の鯖は油がのっています。普通に揚げると油が飛ぶので、蓋をして少ない油でカリッと揚げ焼きします。レンチンタルタルソースで時短です。
 
 

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チキン南蛮は黄色の本に載っています!

605円です!!今回は塩サバなので下味なし!タレも少し少なめにしました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部盛り付けて、塾弁当ができた~!
はる兄とれんちび弁当です。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 
 
 
 
 
はる兄はね、大盛りサバ南蛮弁当です!!
●頭の回転をよくしてくれるカルシウムは、鯖
●記憶力をアップさせてくれるレシチンは、卵
●カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンCは、桃で集中もあげてくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 
 
れんちびはね、少なめサバの南蛮弁当です。
夜まで塾です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はる兄「やべー。」ってさ。寝坊してきました。
 
 
 
 
 
 



 
 




 
すると、はる兄「昨日の弁当うまかったよ。」ってさ。
そして、今日の弁当を持って、はる兄「ありがとう。」って。
 
 
 
 
 
 






 

おお、おお、明日も美味しいの作ってあげるからね〜!
 
 
 
 
⭐︎爆汁肉餃子、龍太郎餃子、しそ餃子の贈答用セットが今だけお得に送れます!!7月31日まで。

⭐︎YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

⭐︎Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram