ランチは火を使いたくない~!!料理するのも面倒くさ~い!!

そんな時は、電子レンジで本格パッタイ風うどんを作ろう!!本格タイの味を電子レンジで簡単に作ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちらです~!!

↑↑

作り方(1人前)

① 耐熱皿(深さ4cm、直径23cmのもの)に、細切りにした人参(1/2本:90g)、もやし(1/2袋:125g)、冷凍うどん(1袋:180g)、ニラ(1/2束:50g)を順にのせ、その上におろしにんにくと鶏がらスープの素(各小さじ1)・醤油とナンプラー(各大さじ1/2)・砂糖(小さじ2)・小エビ(大さじ2)の順にのせる。ラップをかけ、600Wの電子レンジで6分ほど、にんじんがやわらかくなるまで加熱する。

② ①のラップをはずし、卵(1個)を溶いて回しかけ、ラップをはずしてさらに電子レンジで2分ほど、卵に火が通るまで加熱する。

③ 最後に箸で調味料が全体にからむようによく混ぜる。砕いたピーナッツ(お好みで)とレモン(1/4個)を添えてできあがり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐熱皿に材料を全部のせてチンするだけです!!油を使わず、野菜たっぷりでヘルシーです!!味はバツグンですよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前の話です。

 

 

 

 

 

今日は8月30日です。夏休み、残り1日半になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「あと宿題2つで終わる!!」

2つも残すな。大丈夫か?

れんちび、自由研究で旅行記を1週間かけて書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、はる兄「俺の自由研究は、ダンゴムシの迷路!!」ってさ。

迷路を作って、ダンゴ虫の動きをまとめようとしたんだけどね、ダンゴ虫が見つけれなくてさ、はる兄あきらめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、はる兄「自由研究は、10円玉実験にする。」

10円玉実験って何だ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「10円玉にいろんなものを付けて、どれが一番きれいになるかみる。」

家の調味料を集めてきてさ、麺棒に調味料を付けて10円に塗っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「レモン汁が一番きれいになった!!」

本当だ!!レモン汁をつけた10円玉が一番きれいになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、はる兄「自由研究の宿題終わった~!!」

はる兄、宿題が終わりました。ギリギリだったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「レモン汁の結果から、酸+塩=10円玉を還元させるってことが分かった。」ってさ。

いい自由研究になったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「あとは読書感想文だけ。」

なぜ、一番大変な読書感想文を夏休み最後の日まで残した?

 

 

 

 

 

 

☆爆汁肉餃子、龍太郎餃子、しそ餃子の贈答用セットが今だけお得に送れます!!7月31日までです!!

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram