キャンプに行きたい~!!でも、今年は受験です。我慢だ。来年絶対行くからーーーー!!

 

 

 

 



 

 

 

4年前のお話です。7月20日(月)は・・・

 静岡県の御殿場にキャンプにやってきました~!!富士山が近い!ありがたや~、富士山に向かって手を合わせます。今回は2泊のキャンプです。のんびりするぞ~!!














まず、お昼に到着して、みんなでテントを建てます。リビング、寝室、キッチンをみんなで作ります!!何にもない原っぱに家を建てるのってお面白い!!












ランチはハムカツサンドにしよう!!
 
キャンプ場近くのお肉屋さんで揚げ物をどっさり買ってきて、キャベツをたっぷり切ってパンにはさみました。男子はそうめんだって。












杏ちゃん「ハムカツおいちー。」

杏ちゃん、指1本でピースです。












すると、お友達のパパさん「生ビールができたよ~!!」
 
すごい!!ビールサーバーを酒屋さんでレンタルしてきてくれてさ。みんな「うんまー!!」山に声がこだましました。
















そして、近くのお風呂屋さんに行って、ゆったりお風呂に入って、夜ご飯です。
















夜ご飯は、焼肉にしました~!!

ハムカツを買ったお肉屋さんで、お肉をたっぷり買って焼き肉にしました~!!贅沢だ~!!食べて飲んで、ここは天国ですか?

















そして、2日目です。私、10時間以上寝ました。よく眠た~!!朝ごはんはそうめんだな。

















杏ちゃん、そうめんをこねています。
 
何をやってんだ?



















杏ちゃん「シャンプーするの!!」
 
そうめんシャンプー。杏ちゃん、お腹いっぱいになると、そうめんで遊びだしました。家じゃ、私、激怒りですが、キャンプだと、私「杏ちゃんだめよ。」ものすごい優しくなれます。

















そして、みんなでアスレチックに行きました!
 
お腹を空かせるために遊びます。←なんて贅沢。


 









れんちび「無理!!」

 れんちび、まっくろくろすけです。












そして、みんなで近くのスーパーに夜ご飯を買いに行って、近くのお風呂に入りに行きました。見知らぬ土地を楽しむのってさいこ~!!













私「晩御飯は、焼き鳥作ります~!」

みんなのリクエストで焼き鳥を作ります。ねぎが高かったので、茄子でかさ増ししましょ!!まずは、フライパンで鶏肉を焼いて、鶏の脂で茄子を焼いて、タレにからめておきます。













そしたら、私「仕上げは炭で焼いてね~!!」 
 さっと炭で焼いたらできあがり~!!もう火が通ってるから早いー。
みんな「茄子が焼き鳥になってる!!」ってさ。他にもね、炭でほっけやイカを焼いたり、刺身を食べたり、ビールに合うおつまみをいろいろ作りましたー。外でご飯作るのって楽し~!!















そして、夜遅くまで、しゃべりまくりまクリスティーでした。

何時間もおしゃべり。子供はウノやトランプをして盛り上がっていました。風が気持ちいいー。













そして、3日目の朝です!! 最終日です。キャンプ中、雨が降らなかった!!奇跡!!
  













れんちび「おはよ~!!」
 
れんちび、女の子たちのテントで寝ていました。デレデレです。












朝ごはんは、残り物一掃ご飯だ~!!

残さず食べきって帰りたい!!左のコンロで、残り野菜とシュウマイでスープを作って、右のコンロでホットサンドを作ります!!でもさ、子供たち、野菜スープじゃ気が進まないようです。どうしようね?

















お前さんの力を貸しておくれー。
 
塩ラーメン様です。













ホットサンド&残り野菜で塩ラーメンができた~!!

キャベツと胡瓜の浅漬けも食べました。













はる兄とれんちび「ラーメンやばい。   


野菜スープじゃ気がのらないけど、ラーメンを入れたら野菜がモリモリ進んでいました。買ったもの、全部食べ切れました。

このキャンプ、勝ちましたよ!!毎回最終日は勝負です。















杏ちゃん「ボーノ。」
 
ボーノはほっぺにしてください。トマトとチーズを入れたホットサンドが美味しかったようです。













今回はアスレチックで、のんびりぐーだらキャンプでした。帰ってきて、私、体重計にのったら恐ろしいことになっていました。ジーザス!!