オマール海老がなくても、オマール海老のスパゲティが作れるんです~!!

味、まさにそっくりです。私ね、ホテルのバイキングに行って、オマール海老のスパゲティーがあると、バイキング用の大皿1杯食べちゃうくらい大好きなんです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

レシピはこちら~!!

<材料>( 4人分 )

スパゲティ(表示より1分短めに茹でる)  400g

乾燥小えび                        20g

玉ねぎ(1㎝角切り)                 1個

バター                  20g

水                    200cc

トマト缶                 1缶(400g)

(A)

顆粒コンソメ               大さじ2

おろしにんにく              小さじ1/2

ケチャップ                大さじ1/2

しょうゆ                 大さじ1/2

さとう                  小さじ2

赤ワイン                 大さじ2

 

薄力粉                     大さじ2

 

牛乳                        200cc

生クリーム                      200cc

粉チーズ                         大さじ2

<作り方>

【1】 26㎝の深鍋にバター、乾燥小えび、玉ねぎを入れて強火で熱しパチパチしたら、小えびを潰しながら、弱めの中火にして3分ほど炒めて香りを出す。

【2】 【1】に水とトマト缶を加えて強火で熱し、煮立ったら弱めの中火にし、残りの(A)を加え、玉ねぎがやわらかくなるまで煮る。

【3】 【2】をブレンダーもしくはミキサーで滑らかになるまで撹拌する。

【4】 【3】を深鍋にもどし、牛乳と生クリーム、粉チーズを加えて2分ほど煮る。茶こしで薄力粉をふるい入れ、とろみがついたら茹でたスパゲティを加えて絡めてできあがり。

<ポイント>

・桜エビは焦げ付きやすいので、弱めの中火にして炒め、潰すように炒めるとえびの風味がよくでて美味しいスープになります。

・撹拌して滑らかにすることで、舌触りのいいホテルで食べるような濃厚なスープに仕上がります。

・茶漉しで薄力粉をふって粉雪のように加えると後からでもダマにならず簡単にとろみをつけられます。薄力粉を加えたばかりはダマっぽく感じますが、火にかけるとすぐになめらかなとろみがつきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 








動画、見てね〜!!

週末はホテル気分を味わってくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆来週は広島の三越で餃子を売ります~!!

よかったら遊びに来てくださ~い!!